ロックを愛するどうぶつの整形外科医の日記

二次診療施設で働く獣医師が思うことを綴る

TIAL とは

こんにちは。僕のいる地域は天気がはっきりしませんね。気温は高めです。

僕の空調の好みは、冷房よりも除湿、です 笑 なんか冷房って漢字がそう思わせるのか、なんか必要以上に冷やされすぎそうなイメージですね。

 

今回は、TIAL、の話。

ティアル、と読むかどうかはまだ決めてません。

そうです。これは僕が勝手に作りました。

何かしらの略ですね。僕はこうやって生きていこう!、というスローガン的なものです。

誰も微塵もピンときませんよね 苦笑

 

Think Internationally, Act Locally = TIAL

 

です 笑。

 

それぞれの単語を知っている人は、イメージできますかね。

人によって解釈が異なっても良いとは思いますが。

 

僕の解釈は、ズバリ

 

(物事を)国際的に考えよう、現場から行動しよう

 

です。

 

共感して頂けますか?